2013年5月23日木曜日

シンクロニシティ




偶然があると嬉しくなりませんか。「こんなことがあったの~」とお友達に話したくなりませんか。全ては起こるべくして起きていると分かっていても、「おぉ!」というタイミングで起きたことに、私はワクワクします。その興奮を友達に伝えたくて話を始めるのですが、自分の嬉しさを上手く言葉に変換できず、もどかしくなり、最後は大抵「意味分かる?分かる?」で終わることになります。そんな気持ちだけが先走っている話でも、優しい友人たちはニコニコしながら黙って聞いてくれます。
 
偶然に出会うと、どうして嬉しくなるのでしょうか。

それは自分が大きな力に見守られている、大きな力は自分のために働いている、自分も大きな力の流れの一部なんだ、ということを無意識に感じるからです。

普段そのようなことに興味がなくとも、私たちの潜在意識には、自分が大きな存在の一部であること、そして以前はそれをもっとはっきりと感じていたこと、そしてその状態にまた戻りたいと熱望していること、そういった想いが組み込まれています。そして偶然に出会うと、潜在意識にあるそれらの想いが反応し、懐かしい感覚を思い起こさせて、嬉しくなるのです。

偶然!と思う出来事があったら、「わぁ~偶然」という嬉しい驚きの底に流れている感覚にも目を向けてみてはいかがでしょう。自分の源を感じるきっかけになるでしょう。
 
 




 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿